2013年5月 1日 (水)

【編集日誌】北方領土交渉、実とれるか

わからん。

面積等分て何?

100万円盗んだら、100万かそれ以上返さないといけませんよね。

50万円返してそれで良しとするとか無いでしょ。

意味が分からん。

ロシア人ておかしい。

泥棒国家やんか。

そりぢゃ。

2013年1月23日 (水)

『ならナビ』に出ました。ほか。

NHKの夕方のローカルニュースならナビに

出ました。

先日、大和民俗公園で撮った、リスの写真を

投稿したんです。

そうしたところ、昨日メールで23日の放送で

紹介しますと連絡がありました。

録画の用意をして、番組を見ていたら、出ました。

最後の2分程度のところですが、しっかりハッキリと

出ました。

Photo
これが、テレビを撮った写真です。

恥ずかしいような、嬉しいような。

やったね。

放送後、放送した旨と、投稿お礼のメールが来ました。

珍しい写真が撮れたら、また送ろうと思いました。

別の話。

本日、帰省から戻ってきました。

晩飯は、母の作ってくれた赤貝の貝飯と、かすべの煮付け。

Photo_2
これが、赤貝の貝飯。

美味し。

Photo_3
そしてこれが、かすべの煮付け。

初めて食べました。

かすべとはエイのことです。

味は、カレイの煮付けに似ています。

旨いです。

しかも、カレイの骨は結構固いですが、

かすべの骨は食べられます。

捨てるところがありません。

今夜は、晩飯を作らなくてよかったので、

妻も喜んでいます。

そりぢゃ。

2013年1月18日 (金)

リスがいた!

今朝も、大和民俗公園へ行ってみた。

寒かったので、氷が張ってないかと思ったからだ。

着いたのは8時頃。

Photo
張ってた。

Photo_2
氷の道も出来ていました。

Photo_3
Photo_4
椿?さざんか?

Photo_5
それと、リスを発見しました。

生まれて初めて、野生のリスを見ました。

この写真を撮ると、幹の向こう側へ隠れ、

木の上の方へチョロチョロっと登って行きました。

ほんの一瞬でしたが、感激、感動の瞬間でした。

今日行って良かったなぁ。

また、目の前に現れてくれることを祈って。

そりぢゃ。

2013年1月15日 (火)

久しぶりに大和民俗公園へ。

本日休み。

久しぶりに、大和民俗公園へ行ってみた。

着いたには午前10時頃。

風が吹いて寒い。

大きなクレーンが、大きな木を吊っていた。

植えてんのか?抜いてんのか?

Photo
蝋梅の花が咲いていました。

三本あるうちの一本だけが満開。

Photo_2
緑の池。

富良野のあたりにはもっと綺麗な緑の池があるそうですが・・・

Photo_3
寒かったですが、日当たりのいい枯れ葉の上で

野良がまどろんでます。

目をつむっていると可愛いですが、目を開けていると

かなり悪い顔つきをしていました。

Photo_4
冬の晴れ間。

そりぢゃ。

※メモ

オイル交換する。

車の傷を塗装。

カラーはI7E、シルバ-マイカM。

以上

2013年1月10日 (木)

すき焼き!

晩飯はすき焼き!

うちにとっては、ものすごいご馳走です。

肉は米沢牛。

あるカードのポイントで交換しました。

そうでなければこんなお肉いただけません。

久しぶりのすき焼き、久しぶりの牛肉。

大満足の晩御飯でした。

そりぢゃ。